5月 避難訓練

今日は、避難訓練(火災)がありました。

突然の笛の音と「大変!火事だよ!」という声に少し驚いた表情の子ども達。

ですが、先生のお話をよく聞いて上手に、防災頭巾や避難靴を履いていました

火事の時には、どうやって避難するのかな

口を押えて煙を吸わない様に、ダンゴムシのポーズだよ

「押さない、走らない、喋らない、戻らない」のお約束を確認しました。

とても真剣な表情で、取り組んでくれていました。

今後も災害時の身を守る術や、お約束を伝えていけたらと思います。

 

このページの先頭へ

5月 避難訓練

今日は、避難訓練(火災)がありました。

突然の笛の音と「大変!火事だよ!」という声に少し驚いた表情の子ども達。

ですが、先生のお話をよく聞いて上手に、防災頭巾や避難靴を履いていました

火事の時には、どうやって避難するのかな

口を押えて煙を吸わない様に、ダンゴムシのポーズだよ

「押さない、走らない、喋らない、戻らない」のお約束を確認しました。

とても真剣な表情で、取り組んでくれていました。

今後も災害時の身を守る術や、お約束を伝えていけたらと思います。

 

このページの先頭へ