5歳児 クッキング「ツナマヨサンドウィッチ」

 

 

今月のクッキングはサンドウィッチを作りました

お泊り保育に向けて今回は包丁も使いました。

 

 

 

 

まずは教えてもらったことを紙の包丁を使って練習しました。

トントンとリズムを刻みながら練習しています

 

 

 

いよいよ本物の包丁で切っていきます

慎重に慎重に切っていきます。

2枚目には一人で挑戦してもらいました

 

 

 

中身のツナマヨも自分で作りました

おいしくな~れと混ぜ合わせていきます。

 

 

 

完成したツナマヨをパンに挟んだら完成

 

ですが、今日はここでおしまいではありません

完成したサンドウィッチを持って園庭にピクニックに行ってきまーす

 

 

 

 

 

青空の下でいただきます

栄養士の先生がパンのみみでラスクも作ってくれてみんなニコニコです

とてもおいしかったみたいで「もっとおかわりちょうだい」と欲張りな子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 クッキング「ツナマヨサンドウィッチ」

 

 

今月のクッキングはサンドウィッチを作りました

お泊り保育に向けて今回は包丁も使いました。

 

 

 

 

まずは教えてもらったことを紙の包丁を使って練習しました。

トントンとリズムを刻みながら練習しています

 

 

 

いよいよ本物の包丁で切っていきます

慎重に慎重に切っていきます。

2枚目には一人で挑戦してもらいました

 

 

 

中身のツナマヨも自分で作りました

おいしくな~れと混ぜ合わせていきます。

 

 

 

完成したツナマヨをパンに挟んだら完成

 

ですが、今日はここでおしまいではありません

完成したサンドウィッチを持って園庭にピクニックに行ってきまーす

 

 

 

 

 

青空の下でいただきます

栄養士の先生がパンのみみでラスクも作ってくれてみんなニコニコです

とてもおいしかったみたいで「もっとおかわりちょうだい」と欲張りな子どもたちでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ