3歳児 ほし組 クッキング「新玉ねぎの皮むき」

 

今日はクッキングをしました

ほし組の子どもたちが挑戦したのは、「新玉ねぎの皮むき」です

エプロンとマスク、三角巾を身に着けていよいよスタートです

給食室の先生の話を真剣に聞く子どもたち。

新玉ねぎと普通の玉ねぎの違いについて教えてもらいました

 

 

玉ねぎを見ると「いい匂いがする!」「つるつるしてる!」などさまざまな発見がありました

先生から、「玉ねぎはむきすぎると、なくなっちゃうからね!」と言われると

「はーい!」「大丈夫!」と自信満々でした

 

 

 

 

一枚一枚丁寧に、慎重にむいていきました。

綺麗にできると「できた!」と嬉しそうに見せてくれましたよ

 

 

 

そしてみんながむいた玉ねぎが、美味しい給食に大変身

 

 

 

 

お野菜の中に新玉ねぎを入れてもらい、みんなで食べました。

「おいしい!」「あまい!」「ママとパパにも食べてほしい!」と大好評でした

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 ほし組 クッキング「新玉ねぎの皮むき」

 

今日はクッキングをしました

ほし組の子どもたちが挑戦したのは、「新玉ねぎの皮むき」です

エプロンとマスク、三角巾を身に着けていよいよスタートです

給食室の先生の話を真剣に聞く子どもたち。

新玉ねぎと普通の玉ねぎの違いについて教えてもらいました

 

 

玉ねぎを見ると「いい匂いがする!」「つるつるしてる!」などさまざまな発見がありました

先生から、「玉ねぎはむきすぎると、なくなっちゃうからね!」と言われると

「はーい!」「大丈夫!」と自信満々でした

 

 

 

 

一枚一枚丁寧に、慎重にむいていきました。

綺麗にできると「できた!」と嬉しそうに見せてくれましたよ

 

 

 

そしてみんながむいた玉ねぎが、美味しい給食に大変身

 

 

 

 

お野菜の中に新玉ねぎを入れてもらい、みんなで食べました。

「おいしい!」「あまい!」「ママとパパにも食べてほしい!」と大好評でした

 

 

 

このページの先頭へ