6月 食育 きのこ裂き ~うさぎ・ぱんだ~

昨日、うさぎ・ぱんだ組合同できのこ裂きをしました

 

 

まずは、エプロン・三角巾・マスクを身に付け先生のお話を聞きます

 

 

 

 

今日のきのこ裂きで使用するのはえのき、しめじ、舞茸の3種類です

 

 

 

 

 

こんなに沢山ちゃんと裂けるかな~と思っていましたが…

 

 

心配ご無用というようにうさぎ組もぱんだ組もとっても上手です

 

 

しめじを1本1本バラバラにしたり、

 

 

 

えのきは繊維に少し気をつけて、

 

 

 

舞茸はちょっぴり硬いぞ~、

 

 

 

 

裂き裂きの合間には、クンクンきのこの匂いも嗅ぎます

 

 

 

 

 

一生懸命に裂き裂きしたうさぎ組さんぱんだ組さんのおかげでこんなにどっさりと完成しました

 

 

 

 

そして、本日のお給食にてきのこたっぷりのおみそ汁となりました

 

 

 

 

みんなで美味しく頂きました

 

 

保護者の皆様、今回も食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

6月 食育 きのこ裂き ~うさぎ・ぱんだ~

昨日、うさぎ・ぱんだ組合同できのこ裂きをしました

 

 

まずは、エプロン・三角巾・マスクを身に付け先生のお話を聞きます

 

 

 

 

今日のきのこ裂きで使用するのはえのき、しめじ、舞茸の3種類です

 

 

 

 

 

こんなに沢山ちゃんと裂けるかな~と思っていましたが…

 

 

心配ご無用というようにうさぎ組もぱんだ組もとっても上手です

 

 

しめじを1本1本バラバラにしたり、

 

 

 

えのきは繊維に少し気をつけて、

 

 

 

舞茸はちょっぴり硬いぞ~、

 

 

 

 

裂き裂きの合間には、クンクンきのこの匂いも嗅ぎます

 

 

 

 

 

一生懸命に裂き裂きしたうさぎ組さんぱんだ組さんのおかげでこんなにどっさりと完成しました

 

 

 

 

そして、本日のお給食にてきのこたっぷりのおみそ汁となりました

 

 

 

 

みんなで美味しく頂きました

 

 

保護者の皆様、今回も食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ