歯磨き指導(幼児)

昨日から『歯と口の健康週間』ですね

第2とよすナーサリーでは、園医の先生に来ていただき歯磨きの仕方を教えていただきました!

 

大きな歯の模型と歯ブラシに興味津々!

3歳児は真似して、4,5歳児は普段の磨き方を確認しながら取り組んでいました。

 

次の歯科検診で綺麗な歯を見せる!と約束をした子ども達。

貰った歯ブラシで歯磨きがんばるよ、と笑顔を見せてくれました。

このページの先頭へ

歯磨き指導(幼児)

昨日から『歯と口の健康週間』ですね

第2とよすナーサリーでは、園医の先生に来ていただき歯磨きの仕方を教えていただきました!

 

大きな歯の模型と歯ブラシに興味津々!

3歳児は真似して、4,5歳児は普段の磨き方を確認しながら取り組んでいました。

 

次の歯科検診で綺麗な歯を見せる!と約束をした子ども達。

貰った歯ブラシで歯磨きがんばるよ、と笑顔を見せてくれました。

このページの先頭へ