朝から雨です

朝から雨ですこれからはこんな日も多くなりますね。

大人少しは憂鬱になることもありますが、子どもたちにとってはそうでもないようですよ

屋根のある場所では

しゃぼん玉を追い掛けて大喜びです。

ぱんだ組は水たまりも見つけました。見つけたら入ってみたくなりますよね

みんなで入っていく子どもたちです。

そしてその後、「せんせいもいっしょにしよ」と誘われ・・・

あまりにも楽しそなので担任も参加・・・してしまいました

子どもたちと楽しさを共有することで、また会話も弾みます。

雨の日も子どもたちにとっては楽しい一日です。

お家の方へ:靴が濡れてしまいました。申し訳ありません。これからの季節、たくさん遊んでいきたいと思いますので

長靴を履いてきた日には、運動靴も持ってきていただけると助かります。これからも、子どもたちの興味のあることに目を向け、いろいろな体験ができればと思います。

 

このページの先頭へ

朝から雨です

朝から雨ですこれからはこんな日も多くなりますね。

大人少しは憂鬱になることもありますが、子どもたちにとってはそうでもないようですよ

屋根のある場所では

しゃぼん玉を追い掛けて大喜びです。

ぱんだ組は水たまりも見つけました。見つけたら入ってみたくなりますよね

みんなで入っていく子どもたちです。

そしてその後、「せんせいもいっしょにしよ」と誘われ・・・

あまりにも楽しそなので担任も参加・・・してしまいました

子どもたちと楽しさを共有することで、また会話も弾みます。

雨の日も子どもたちにとっては楽しい一日です。

お家の方へ:靴が濡れてしまいました。申し訳ありません。これからの季節、たくさん遊んでいきたいと思いますので

長靴を履いてきた日には、運動靴も持ってきていただけると助かります。これからも、子どもたちの興味のあることに目を向け、いろいろな体験ができればと思います。

 

このページの先頭へ