☆6月ぞう組☆どろんこあそび!!

お天気も良く、気温も高かったので、どろんこあそびをしました!!

5月から、『いつになったらどろんこあそびできる?』と聞くほど、楽しみにしていたので、どろんこあそびをする事を伝えると、みんな満面の笑みではしゃいでいました。

『おみずかけて~!』と先生にお願いして、かけてもらうと大喜び♪

どろ団子を作ったり、バケツに砂と水を入れて混ぜてご飯を作ったり、それぞれに楽しんでいました。

6月は雨が多くなると思うので、晴れ間を思いっきり楽しもうと思います。

このページの先頭へ

☆6月ぞう組☆どろんこあそび!!

お天気も良く、気温も高かったので、どろんこあそびをしました!!

5月から、『いつになったらどろんこあそびできる?』と聞くほど、楽しみにしていたので、どろんこあそびをする事を伝えると、みんな満面の笑みではしゃいでいました。

『おみずかけて~!』と先生にお願いして、かけてもらうと大喜び♪

どろ団子を作ったり、バケツに砂と水を入れて混ぜてご飯を作ったり、それぞれに楽しんでいました。

6月は雨が多くなると思うので、晴れ間を思いっきり楽しもうと思います。

このページの先頭へ