*ナス&ピーマン収穫(あひる組)

 

 

 

みんなで育ててきた夏野菜が大きくなったので、

 

 

収穫をし、おやつの時間に食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日「おおきくなあれ」とお水をあげたり、

 

お散歩前に観察をして野菜の成長を楽しみにしていた子ども達

 

「今日はみんなで育てたお野菜を収穫するよー

 

と伝えると、とっても嬉しそうでした

 

 

 

 

 

お友だちと力を合わせてなすをくるくる

 

 

 

 

とっても真剣な表情です

 

 

 

 

ピーマンも収穫出来ました

 

 

 

 

 

 

「何色かな

 

「どんな形かな

 

「どんな匂いがするかな

 

 

 

 

収穫できたナスとピーマンに興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で収穫した野菜は、嬉しすぎたようで、、、

 

しばらく手放せませんでした

 

手放す時に、泣いてしまう子も、、、

 

 よほど嬉しかったようですね

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ試食のときです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「紫色じゃなくなったね

 

「ピーマンは緑色

 

「おいしそう、、、

 

みんなでいろんなお話をしてから食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にペロリと食べて、

 

おかわりもしました

 

 

もっと食べたかったようです

 

また育てようね

 

 

 

 

その後は、おやつのクッキーも食べて、大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしかったよ~」と、施設長先生にも報告をしました

 

 

 

 

 

自分たちで育てた野菜は、美味しかったかな

 

また、大きくなったらみんなで食べようと思います

 

いろいろな食材に興味が持てるのはいいことですね

 

 

 

 

 

おまけの、、、変な顔~の写真です

 

 

 

いつも元気いっぱいの、あひる組さんでした

 

 

 

このページの先頭へ

*ナス&ピーマン収穫(あひる組)

 

 

 

みんなで育ててきた夏野菜が大きくなったので、

 

 

収穫をし、おやつの時間に食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日「おおきくなあれ」とお水をあげたり、

 

お散歩前に観察をして野菜の成長を楽しみにしていた子ども達

 

「今日はみんなで育てたお野菜を収穫するよー

 

と伝えると、とっても嬉しそうでした

 

 

 

 

 

お友だちと力を合わせてなすをくるくる

 

 

 

 

とっても真剣な表情です

 

 

 

 

ピーマンも収穫出来ました

 

 

 

 

 

 

「何色かな

 

「どんな形かな

 

「どんな匂いがするかな

 

 

 

 

収穫できたナスとピーマンに興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で収穫した野菜は、嬉しすぎたようで、、、

 

しばらく手放せませんでした

 

手放す時に、泣いてしまう子も、、、

 

 よほど嬉しかったようですね

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ試食のときです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「紫色じゃなくなったね

 

「ピーマンは緑色

 

「おいしそう、、、

 

みんなでいろんなお話をしてから食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にペロリと食べて、

 

おかわりもしました

 

 

もっと食べたかったようです

 

また育てようね

 

 

 

 

その後は、おやつのクッキーも食べて、大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしかったよ~」と、施設長先生にも報告をしました

 

 

 

 

 

自分たちで育てた野菜は、美味しかったかな

 

また、大きくなったらみんなで食べようと思います

 

いろいろな食材に興味が持てるのはいいことですね

 

 

 

 

 

おまけの、、、変な顔~の写真です

 

 

 

いつも元気いっぱいの、あひる組さんでした

 

 

 

このページの先頭へ