6月 食育

先日、食育があり、玉ねぎの皮むきをしました

 

小玉の玉ねぎを一人一個づつ持ち、小さな指を使い

 

 

一生懸命に皮を剥きました

 

 

見て~白いの出てきたよ

 

 

これちょっと硬いよ、難しい

 

 

上手に出来てるでしょ

 

 

 

どんな匂いがするかな

 

みんなで剥いた玉ねぎは月曜日のお給食に出て美味しく頂きました

このページの先頭へ

6月 食育

先日、食育があり、玉ねぎの皮むきをしました

 

小玉の玉ねぎを一人一個づつ持ち、小さな指を使い

 

 

一生懸命に皮を剥きました

 

 

見て~白いの出てきたよ

 

 

これちょっと硬いよ、難しい

 

 

上手に出来てるでしょ

 

 

 

どんな匂いがするかな

 

みんなで剥いた玉ねぎは月曜日のお給食に出て美味しく頂きました

このページの先頭へ