食  育  フルーツあんみつの盛り付け  らいおん組 ぞう組

らいおん組 ぞう組のみんなで、おやつの「フルーツあんみつ」の盛り付けをしてみました

 

 

みんなだーい好き  フルーツあんみつ

 

 

だけど!  盛り付けがかんじん

 

 

美味しそうに盛り付けられるかな~?

 

 

 

 

 

 

一つ一つお皿に入れるんだよね!  

 

 

みんなの分も考えて量を調節しながら盛り付けていきます

 

 

かんてん→バナナ→パイナップル→つぶあんの順にお皿に入れていきまーす!

 

 

 

 

 

かんてんをおたまですくうのって 意外にむつかしいね~   ツルツルツル

 

 

 

 

 

真剣そのもの!!!

 

 

 

 

 

ぞう組さんも真剣に!  チョットきんちょうしています!

 

 

 

 

 

おさらに手をそえて!  とってもじょうず!

 

 

 

 

「フルーツあんみつ」のかんせーい

 

 

ぞう組 さん

 

 

 らいおん組さん

 

 

みんなでおいしく頂きました~

 

 

 

 

このページの先頭へ

食  育  フルーツあんみつの盛り付け  らいおん組 ぞう組

らいおん組 ぞう組のみんなで、おやつの「フルーツあんみつ」の盛り付けをしてみました

 

 

みんなだーい好き  フルーツあんみつ

 

 

だけど!  盛り付けがかんじん

 

 

美味しそうに盛り付けられるかな~?

 

 

 

 

 

 

一つ一つお皿に入れるんだよね!  

 

 

みんなの分も考えて量を調節しながら盛り付けていきます

 

 

かんてん→バナナ→パイナップル→つぶあんの順にお皿に入れていきまーす!

 

 

 

 

 

かんてんをおたまですくうのって 意外にむつかしいね~   ツルツルツル

 

 

 

 

 

真剣そのもの!!!

 

 

 

 

 

ぞう組さんも真剣に!  チョットきんちょうしています!

 

 

 

 

 

おさらに手をそえて!  とってもじょうず!

 

 

 

 

「フルーツあんみつ」のかんせーい

 

 

ぞう組 さん

 

 

 らいおん組さん

 

 

みんなでおいしく頂きました~

 

 

 

 

このページの先頭へ