食  育 とうもろこしの皮むき&実をむしる!  

今日は、きりん組さんの食育で 「とうもろこしの皮むき&実をむしる」体験をしました!

 

 

そのまえに 「ただしい手洗い」のおはなしを聞きました。

 

 

手洗いの歌を歌いながら ”楽しく正しい手洗い”を学びました

 

 

 

 

 

皮をむいて、ヒゲもむしってね!   

 

 

 

 

けっこうおおきいね!   おおきさにビックリ‼

 

 

 

クンクン!  とうもろこしのいいにおいがするね!

 

 

 

 

ちからをふりしぼり!  エイッ

 

 

 

 

なかよくおともだちと

 

 

 

 

こんどは、とうもろこしを切ってもらい、ピヨピヨのゆびでつぶをむしります

 

 

 

 

 

みんな集中しています!  つぶをこわさないように  たいせつに たいせつに

 

 

 

 

給食の先生に、みんなでむいたとうもろこしは、今日のおやつの「とうもろこし蒸しパン」にしてもらいました!

 

 

 

おやつを食べながら「とうもろこし」の面白いお話しを聞きました。

 

 

 

 

 

みんなそろっていただきまーす

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食  育 とうもろこしの皮むき&実をむしる!  

今日は、きりん組さんの食育で 「とうもろこしの皮むき&実をむしる」体験をしました!

 

 

そのまえに 「ただしい手洗い」のおはなしを聞きました。

 

 

手洗いの歌を歌いながら ”楽しく正しい手洗い”を学びました

 

 

 

 

 

皮をむいて、ヒゲもむしってね!   

 

 

 

 

けっこうおおきいね!   おおきさにビックリ‼

 

 

 

クンクン!  とうもろこしのいいにおいがするね!

 

 

 

 

ちからをふりしぼり!  エイッ

 

 

 

 

なかよくおともだちと

 

 

 

 

こんどは、とうもろこしを切ってもらい、ピヨピヨのゆびでつぶをむしります

 

 

 

 

 

みんな集中しています!  つぶをこわさないように  たいせつに たいせつに

 

 

 

 

給食の先生に、みんなでむいたとうもろこしは、今日のおやつの「とうもろこし蒸しパン」にしてもらいました!

 

 

 

おやつを食べながら「とうもろこし」の面白いお話しを聞きました。

 

 

 

 

 

みんなそろっていただきまーす

 

 

 

 

 

このページの先頭へ