食育 魚について

「魚は、どこに住んでいるのかな?」「色々な魚だね。見たことあるかな?」

みんな興味津々です。色々な魚の形、模様、名前があることを知りました。

 

魚のぬいぐるみを使って三枚におろしました。驚いているお友達や、

「お家で、お料理のお手伝いしてるよ!」と教えてくれるお友達もいました。

切り身や骨、頭など、魚の色々な部分に触れ、じっくり見ました。

「わ~、すごい

最後は、魚料理の絵を見ながら、話を聞きました。

「食べた」「知ってる」と、みんな嬉しそうに教えてくれました。

明日の給食は、魚メニューです。お楽しみに

 

 

このページの先頭へ

食育 魚について

「魚は、どこに住んでいるのかな?」「色々な魚だね。見たことあるかな?」

みんな興味津々です。色々な魚の形、模様、名前があることを知りました。

 

魚のぬいぐるみを使って三枚におろしました。驚いているお友達や、

「お家で、お料理のお手伝いしてるよ!」と教えてくれるお友達もいました。

切り身や骨、頭など、魚の色々な部分に触れ、じっくり見ました。

「わ~、すごい

最後は、魚料理の絵を見ながら、話を聞きました。

「食べた」「知ってる」と、みんな嬉しそうに教えてくれました。

明日の給食は、魚メニューです。お楽しみに

 

 

このページの先頭へ