*6月製作(あひる組)

 

先日梅雨入りし、雨の降る日も多い6月…

 

子どもたちは大好きな“にじのむこうに”の歌を

 

元気いっぱい歌っています

 

お散歩では、公園や公園に行くまでの道中、

 

みんなでアジサイ探しを楽しむ子ども達

 

「あっあじさいみっけ

 

「何色のアジサイが好き

 

 

などと会話が盛り上がっています

 

 

そんな子どもたちと6月はアジサイを製作しました

 

 

 

 

 

先生からアジサイを作るお話を興味津々で聞いています

 

 

 

 

今回は初めて両面テープを剥がすことに挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情でに取り組んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面テープを剥がしたアジサイの花びらを

 

 

好きな場所にペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性あふれるアジサイの完成です

 

指絵の具にも初挑戦

 

 

初めての絵の具の感触に「つめたーい」とニコニコで楽しむ子ども達

 

 

指絵の具で雨を自由に表現しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては6月16日の父の日に向けての製作風景です

 

 

「パパは何色すきかなぁ?」などと会話を楽しみながら

 

 

好きな色を選びました

 

 

 

 

 

 

ビー玉に絵の具をつけ、コロコロ コロコロ

ビー玉がコロコローと行ったり来たりする様子を楽しんでいました

 

 

 

 

カラフルに色付いた画用紙がなんとカレンダーに大変身

完成したカレンダーを子どもたちに見せると

「早くパパにどーぞするの」と大好きなパパに

渡す日を心待ちにしている様子でした

 

これからも子どもたちと楽しく製作に取り組んでいこうと思います

 

 

 

このページの先頭へ

*6月製作(あひる組)

 

先日梅雨入りし、雨の降る日も多い6月…

 

子どもたちは大好きな“にじのむこうに”の歌を

 

元気いっぱい歌っています

 

お散歩では、公園や公園に行くまでの道中、

 

みんなでアジサイ探しを楽しむ子ども達

 

「あっあじさいみっけ

 

「何色のアジサイが好き

 

 

などと会話が盛り上がっています

 

 

そんな子どもたちと6月はアジサイを製作しました

 

 

 

 

 

先生からアジサイを作るお話を興味津々で聞いています

 

 

 

 

今回は初めて両面テープを剥がすことに挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情でに取り組んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面テープを剥がしたアジサイの花びらを

 

 

好きな場所にペタペタ

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性あふれるアジサイの完成です

 

指絵の具にも初挑戦

 

 

初めての絵の具の感触に「つめたーい」とニコニコで楽しむ子ども達

 

 

指絵の具で雨を自由に表現しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては6月16日の父の日に向けての製作風景です

 

 

「パパは何色すきかなぁ?」などと会話を楽しみながら

 

 

好きな色を選びました

 

 

 

 

 

 

ビー玉に絵の具をつけ、コロコロ コロコロ

ビー玉がコロコローと行ったり来たりする様子を楽しんでいました

 

 

 

 

カラフルに色付いた画用紙がなんとカレンダーに大変身

完成したカレンダーを子どもたちに見せると

「早くパパにどーぞするの」と大好きなパパに

渡す日を心待ちにしている様子でした

 

これからも子どもたちと楽しく製作に取り組んでいこうと思います

 

 

 

このページの先頭へ