避難訓練(火災)

みんなで乾布摩擦をしている最中に・・・

「火事です!逃げましょう!」と保育士の声。

防災頭巾を被って、避難靴を履いて、急いで外へ!

「こわい?」と不安そうに保育士にたずねる子もいましたが、

「先生と一緒に逃げるから大丈夫だよ」と伝えると、

泣くことなく、友達や保育士と手を繋いでしっかりと歩いて逃げることができました。

玉造公園に避難した後は、保育士のお話を聞きました。

真剣な表情でお話を聞く子どもたち。

「火事の時は、口を手で押さえるんだよね」と、

しっかりと避難時の約束事も覚えてくれていましたよ!

 

 

 

このページの先頭へ

避難訓練(火災)

みんなで乾布摩擦をしている最中に・・・

「火事です!逃げましょう!」と保育士の声。

防災頭巾を被って、避難靴を履いて、急いで外へ!

「こわい?」と不安そうに保育士にたずねる子もいましたが、

「先生と一緒に逃げるから大丈夫だよ」と伝えると、

泣くことなく、友達や保育士と手を繋いでしっかりと歩いて逃げることができました。

玉造公園に避難した後は、保育士のお話を聞きました。

真剣な表情でお話を聞く子どもたち。

「火事の時は、口を手で押さえるんだよね」と、

しっかりと避難時の約束事も覚えてくれていましたよ!

 

 

 

このページの先頭へ