☆将棋教室☆

今年度2回目の将棋教室!

前回参加した子どもだけでなく、初めて参加してくれる子もいました

今日から手合カードを使って対局をしていきます

この1年対局をたくさん頑張るといいことがあるかも・・・

「成り」や「二つ以上の駒で攻めよう」などのアドバイスだけでなく、

あいさつや始め方等のマナーもしっかり教えてくれます。

それを真剣に聞く子どもたち

駒の動かし方を見ながら一生懸命対局しています

 

後半は少人数で対局します

後半だけ参加する子どももいて集中して取り組んでいましたよ

このページの先頭へ

☆将棋教室☆

今年度2回目の将棋教室!

前回参加した子どもだけでなく、初めて参加してくれる子もいました

今日から手合カードを使って対局をしていきます

この1年対局をたくさん頑張るといいことがあるかも・・・

「成り」や「二つ以上の駒で攻めよう」などのアドバイスだけでなく、

あいさつや始め方等のマナーもしっかり教えてくれます。

それを真剣に聞く子どもたち

駒の動かし方を見ながら一生懸命対局しています

 

後半は少人数で対局します

後半だけ参加する子どももいて集中して取り組んでいましたよ

このページの先頭へ