タイダイ染め!!

 

今年も、取り組みの一環として

タイダイ染めTシャツを作り始めました

 

縛り方や染め方によって様々な模様になるので、

世界に1枚しかないオリジナルのTシャツです

 

まずは服を巻く所からスタートです!

 

 

去年取り組んだ子は慣れた様子で巻いていました

1年生も、上級生に教わりながら真剣に取り組んでいましたよ。

 

 

巻けた後は、染料を定着させるために固着液に浸し、

染料をかけていきます

 

 

自分好みの色、かけ方で作っていきます

初めて取り組む1年生は緊張している様子でした

 

 

 

完成したTシャツは、夏の遠足で着ていきます

できあがりが楽しみです

 

このページの先頭へ

タイダイ染め!!

 

今年も、取り組みの一環として

タイダイ染めTシャツを作り始めました

 

縛り方や染め方によって様々な模様になるので、

世界に1枚しかないオリジナルのTシャツです

 

まずは服を巻く所からスタートです!

 

 

去年取り組んだ子は慣れた様子で巻いていました

1年生も、上級生に教わりながら真剣に取り組んでいましたよ。

 

 

巻けた後は、染料を定着させるために固着液に浸し、

染料をかけていきます

 

 

自分好みの色、かけ方で作っていきます

初めて取り組む1年生は緊張している様子でした

 

 

 

完成したTシャツは、夏の遠足で着ていきます

できあがりが楽しみです

 

このページの先頭へ