3歳児 いぶき組 色水遊び2 染め紙遊び

 

前回と同じようにペットボトルを使って

絵の具の種を入れ、色水を作りました

 

 

 

 

前に一度行っているので慣れた様子でペットボトルを振り振り

 

「こんな色になったよ

と友だちや保育教諭に見せてくれました

 

 

 

 

「できたかな

「できたよ」と大切に色水を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからみんなで作った色水で染め紙をします

三角に折った障子紙を色水の中に入れるとこんなきれいに染まるよ

と見せてもらうと

「きれい

「すごーい

と興味津々の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

パレットの中に自分たちで作った色水を入れます

 

 

 

 

グループごとに障子紙を染めていきます

 

 

 

 

 

 

 

乾いたらどんな模様ができるかな

染めた紙を使ってまた製作を行います

おたのしみに

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 いぶき組 色水遊び2 染め紙遊び

 

前回と同じようにペットボトルを使って

絵の具の種を入れ、色水を作りました

 

 

 

 

前に一度行っているので慣れた様子でペットボトルを振り振り

 

「こんな色になったよ

と友だちや保育教諭に見せてくれました

 

 

 

 

「できたかな

「できたよ」と大切に色水を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからみんなで作った色水で染め紙をします

三角に折った障子紙を色水の中に入れるとこんなきれいに染まるよ

と見せてもらうと

「きれい

「すごーい

と興味津々の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

パレットの中に自分たちで作った色水を入れます

 

 

 

 

グループごとに障子紙を染めていきます

 

 

 

 

 

 

 

乾いたらどんな模様ができるかな

染めた紙を使ってまた製作を行います

おたのしみに

 

 

 

 

 

このページの先頭へ