2歳 つぼみ 折り紙あそび

はじめての折り紙に興味津々の子ども達。

「この紙は、何ていう紙か知ってる?」と聞くと「みどりー」と色を答えていました

何を作るのかな、と保育教諭の話を楽しみに聞いていましたよ

 

 

 

 

 

 今回折ったのは“三角”です。

角同士をしっかり合わせ、人差し指で跡をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

作った三角を「おばけ」「帽子」と見立てて遊ぶ姿がありました。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、紙の名前を聞くと「おりがみー」と答えていましたよ

次は何を作ろうかな お楽しみに

このページの先頭へ

2歳 つぼみ 折り紙あそび

はじめての折り紙に興味津々の子ども達。

「この紙は、何ていう紙か知ってる?」と聞くと「みどりー」と色を答えていました

何を作るのかな、と保育教諭の話を楽しみに聞いていましたよ

 

 

 

 

 

 今回折ったのは“三角”です。

角同士をしっかり合わせ、人差し指で跡をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

作った三角を「おばけ」「帽子」と見立てて遊ぶ姿がありました。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、紙の名前を聞くと「おりがみー」と答えていましたよ

次は何を作ろうかな お楽しみに

このページの先頭へ