交通安全教室 ‼

 

昨日、「交通安全教室」を開催いたしました

 

芦屋市役所の交通指導員の方々、芦屋警察の方、駐輪場の方にお越しいただき、交通安全につぃて大切な事を教えていただきました。

 

「命の大切さ」「ルールを守る事の大切さ」をお話を通して学びました。

 

「信号の色の順番」はどうだったかな?

 

 

 

 

このならびは✖でーーーす!

 

 

 

 

じゃあ!今度は、この信号はどうかな?                みんなよーく考えて!

 

 

 

 

ハイ!  これが正解です!   

 

 

 

 

右がわをみるときは、のぞきこんでみましょう!   左みて!

 

 

 

 

うさぎ組さん!  チョット緊張しながら・・・でも、カッコイイ

 

 

 

 

ぱんだ組さんも、とってもじょうずに渡ることができました

 

 

 

 

 

 

 

実際に戸外に出て、横断歩道をわたってみます!    

 

 

みんなの顔は真剣そのものです

 

 

 

 

信号のないところは、「みぎ見て! ひだり見て! もう一度みぎ見て! 音をよく聞いて! 手をあげわたりましょう!

 

 

 

 

ルールを守ることのたいせつさ、 命のたいせつさを学びました

 

 

みんなしっかりとできました

 

 

 

 

このページの先頭へ

交通安全教室 ‼

 

昨日、「交通安全教室」を開催いたしました

 

芦屋市役所の交通指導員の方々、芦屋警察の方、駐輪場の方にお越しいただき、交通安全につぃて大切な事を教えていただきました。

 

「命の大切さ」「ルールを守る事の大切さ」をお話を通して学びました。

 

「信号の色の順番」はどうだったかな?

 

 

 

 

このならびは✖でーーーす!

 

 

 

 

じゃあ!今度は、この信号はどうかな?                みんなよーく考えて!

 

 

 

 

ハイ!  これが正解です!   

 

 

 

 

右がわをみるときは、のぞきこんでみましょう!   左みて!

 

 

 

 

うさぎ組さん!  チョット緊張しながら・・・でも、カッコイイ

 

 

 

 

ぱんだ組さんも、とってもじょうずに渡ることができました

 

 

 

 

 

 

 

実際に戸外に出て、横断歩道をわたってみます!    

 

 

みんなの顔は真剣そのものです

 

 

 

 

信号のないところは、「みぎ見て! ひだり見て! もう一度みぎ見て! 音をよく聞いて! 手をあげわたりましょう!

 

 

 

 

ルールを守ることのたいせつさ、 命のたいせつさを学びました

 

 

みんなしっかりとできました

 

 

 

 

このページの先頭へ