2歳児 「たなばた制作」

2歳児クラスで「たなばた飾り」を作りました

 

 

 

 

 

短冊にはキラキラ星をたくさん貼り付けました

 

 

 

 

裏と表をしっかりと理解し、白い方に工作のりを付けます。

 

 

小さな指で、小さな星を貼り付けます。

 

 

とても集中していました

 

 

 

 

お母さんの指に工作のりをつけ、くるくると回しながらのり付けしていきます

 

 

 

 

△つなぎに挑戦しました

 

 

 

 

織姫と彦星に顔を描きました

 

 

 

 

みんな、真剣です

 

 

 

 

着物を選びましょう

 

好きな和柄の折り紙を選びます

 

 

 

 

可愛らしい「たなばた飾り」ができました

 

 

明日、持ち帰りますのでお家で飾ってくださいね

 

このページの先頭へ

2歳児 「たなばた制作」

2歳児クラスで「たなばた飾り」を作りました

 

 

 

 

 

短冊にはキラキラ星をたくさん貼り付けました

 

 

 

 

裏と表をしっかりと理解し、白い方に工作のりを付けます。

 

 

小さな指で、小さな星を貼り付けます。

 

 

とても集中していました

 

 

 

 

お母さんの指に工作のりをつけ、くるくると回しながらのり付けしていきます

 

 

 

 

△つなぎに挑戦しました

 

 

 

 

織姫と彦星に顔を描きました

 

 

 

 

みんな、真剣です

 

 

 

 

着物を選びましょう

 

好きな和柄の折り紙を選びます

 

 

 

 

可愛らしい「たなばた飾り」ができました

 

 

明日、持ち帰りますのでお家で飾ってくださいね

 

このページの先頭へ