3・4歳児 「プールあそび」

今日は今年度初の「プールあそび」をしました

 

天候に恵まれ、園庭で元気いっぱい準備体操をしました

 

 

 

 

「いっちにーさんしー!!」

 

「ごーろく、しちはち!」

 

 

 

 

シャワーをした後、プールの側面を歩いて壁に背中をぺったんこ。

 

 

ルールを守って、安全に活動をするように伝えました

 

 

 

 

お友達の背中に水をかけてみましょう

 

 

 

 

手で水をすくって、自分の顔にかけてみましょう

 

 

 

 

おなかをつけて、バタ足で水かけ競争

 

 

 

 

宝探し、よーいドン

 

 

 

 

「こんなに拾ったよ!!!」

 

 

 

 

「みてみてみてーー!!」

 

元気いっぱいの子どもたち

 

 

プール遊びが楽しくして仕方ないようです

 

 

水位は安全のため、7.5センチから始めました。

 

 

水に慣れてきたら、少しずつ水位をあげていきたいと思います。

 

明日のプールも楽しみですね

 

このページの先頭へ

3・4歳児 「プールあそび」

今日は今年度初の「プールあそび」をしました

 

天候に恵まれ、園庭で元気いっぱい準備体操をしました

 

 

 

 

「いっちにーさんしー!!」

 

「ごーろく、しちはち!」

 

 

 

 

シャワーをした後、プールの側面を歩いて壁に背中をぺったんこ。

 

 

ルールを守って、安全に活動をするように伝えました

 

 

 

 

お友達の背中に水をかけてみましょう

 

 

 

 

手で水をすくって、自分の顔にかけてみましょう

 

 

 

 

おなかをつけて、バタ足で水かけ競争

 

 

 

 

宝探し、よーいドン

 

 

 

 

「こんなに拾ったよ!!!」

 

 

 

 

「みてみてみてーー!!」

 

元気いっぱいの子どもたち

 

 

プール遊びが楽しくして仕方ないようです

 

 

水位は安全のため、7.5センチから始めました。

 

 

水に慣れてきたら、少しずつ水位をあげていきたいと思います。

 

明日のプールも楽しみですね

 

このページの先頭へ