3・4歳児 7月 「七夕制作」

今日は「七夕の笹」を持ち帰ります

 

子どもたちが、頑張って作ったのでぜひご家庭でも飾ってください

 

 

 

 

小さなパーツを糊付けします。

 

 

 

 

細かい作業。

 

集中力アップです

 

 

 

 

三角つなぎにも挑戦しました

 

 

 

 

「できたよーー!」

 

 

 

 

織姫と彦星を作りました

 

 

 

 

にこにこ笑顔の織姫と彦星が出来上がりました

 

 

 

 

着物は和柄の折り紙をちぎりました

 

 

 

 

3歳児の作品。

 

 

 

 

4歳児の作品。

 

 

 

 

かき氷も作りました

 

 

 

 

シロップが氷にとけていくように、絵の具で表現しました

 

 

 

 

短冊には「大きくなったら何になる?」を描きました

 

 

 

 

夢があふれてますね

 

 

 

 

笹に飾るとこのようになります。

 

笹飾りはご家庭のみなさまと一緒にお家でつけてくださいね

 

 

 

このページの先頭へ

3・4歳児 7月 「七夕制作」

今日は「七夕の笹」を持ち帰ります

 

子どもたちが、頑張って作ったのでぜひご家庭でも飾ってください

 

 

 

 

小さなパーツを糊付けします。

 

 

 

 

細かい作業。

 

集中力アップです

 

 

 

 

三角つなぎにも挑戦しました

 

 

 

 

「できたよーー!」

 

 

 

 

織姫と彦星を作りました

 

 

 

 

にこにこ笑顔の織姫と彦星が出来上がりました

 

 

 

 

着物は和柄の折り紙をちぎりました

 

 

 

 

3歳児の作品。

 

 

 

 

4歳児の作品。

 

 

 

 

かき氷も作りました

 

 

 

 

シロップが氷にとけていくように、絵の具で表現しました

 

 

 

 

短冊には「大きくなったら何になる?」を描きました

 

 

 

 

夢があふれてますね

 

 

 

 

笹に飾るとこのようになります。

 

笹飾りはご家庭のみなさまと一緒にお家でつけてくださいね

 

 

 

このページの先頭へ