2歳児 体育レッスン(プール)

今日の体育レッスンは晴れたので、プールレッスンでした

 

 

 

 

 

園庭で音楽に合わせて、準備運動をしました

 

 

 

 

「おなかをつけてみましょう」

 

子どもたちは体育の先生のまねっこをします

 

 

 

 

顔に水がかかっても、泣かずにがんばろうね

 

 

 

 

「犬のポーズで、すすんでみましょう

 

 

 

 

水つけ練習です

 

 

2歳児は水を怖がることもありますが、頑張って挑戦しました

 

 

 

 

「ワニになって、すすんでみましょう!」

 

 

『プールたのしかった』  『また入りたい

 

 

子どもたちは水遊びが大好きになったようです

 

 

次回は水位をもう少しあげて、プールあそびをしたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 体育レッスン(プール)

今日の体育レッスンは晴れたので、プールレッスンでした

 

 

 

 

 

園庭で音楽に合わせて、準備運動をしました

 

 

 

 

「おなかをつけてみましょう」

 

子どもたちは体育の先生のまねっこをします

 

 

 

 

顔に水がかかっても、泣かずにがんばろうね

 

 

 

 

「犬のポーズで、すすんでみましょう

 

 

 

 

水つけ練習です

 

 

2歳児は水を怖がることもありますが、頑張って挑戦しました

 

 

 

 

「ワニになって、すすんでみましょう!」

 

 

『プールたのしかった』  『また入りたい

 

 

子どもたちは水遊びが大好きになったようです

 

 

次回は水位をもう少しあげて、プールあそびをしたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ