☆夏の取り組み~Tシャツ製作編~☆

夏の取り組み第2弾!Tシャツのタイダイ染めです

じゃばらやまだら、絞りなど色々な折り方で自分のシャツを折っていきます

固着液という液に浸け、色を付ける準備をします

自分で絞った服に好きな色をかけていきます

どんな染まり方になるかは開いてみるまでわからないのが楽しいところです

絞り方や色をつけた場所によって自分だけのオリジナルTシャツが完成します

余分な色を落として干しているところです。

明るい色や落ち着いた色、同じ色を使ってもこれだけ変わってきます

みんなのシャツはどんな風に仕上がったかな?

着てみるのは夏休み!楽しみですね

 

おまけ

職員もオリジナルシャツを作りました☆

子どもより一生懸命になっていました

このページの先頭へ

☆夏の取り組み~Tシャツ製作編~☆

夏の取り組み第2弾!Tシャツのタイダイ染めです

じゃばらやまだら、絞りなど色々な折り方で自分のシャツを折っていきます

固着液という液に浸け、色を付ける準備をします

自分で絞った服に好きな色をかけていきます

どんな染まり方になるかは開いてみるまでわからないのが楽しいところです

絞り方や色をつけた場所によって自分だけのオリジナルTシャツが完成します

余分な色を落として干しているところです。

明るい色や落ち着いた色、同じ色を使ってもこれだけ変わってきます

みんなのシャツはどんな風に仕上がったかな?

着てみるのは夏休み!楽しみですね

 

おまけ

職員もオリジナルシャツを作りました☆

子どもより一生懸命になっていました

このページの先頭へ