2歳 つぼみ組 泥んこあそびをしたよ

 

 

雨天続きで心配された天気も良くなり、絶好の泥んこ遊び日和となりました

子どもたちは朝から「今日は、泥んこあそびだよ」と楽しみにしている様子がありました

着替えを済ませ、準備は万端

泥んこあそびスタートです

 

 

 

 

足踏みをして泥んこの感触を楽しみます

「きゃー」や「冷たーい」等と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

段々と砂場に水が溜まっていきます

水がいっぱいになってきました

 

 

 

 

“あめふり”を歌いながら泥を触ったり、足踏みをしたりと思いおもいにあそびを楽しみます

シャワーの雨もあり“きゃー”っと元気の良い声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごしました

また、みんなで泥んこあそびをしようね

 

 

 

このページの先頭へ

2歳 つぼみ組 泥んこあそびをしたよ

 

 

雨天続きで心配された天気も良くなり、絶好の泥んこ遊び日和となりました

子どもたちは朝から「今日は、泥んこあそびだよ」と楽しみにしている様子がありました

着替えを済ませ、準備は万端

泥んこあそびスタートです

 

 

 

 

足踏みをして泥んこの感触を楽しみます

「きゃー」や「冷たーい」等と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

段々と砂場に水が溜まっていきます

水がいっぱいになってきました

 

 

 

 

“あめふり”を歌いながら泥を触ったり、足踏みをしたりと思いおもいにあそびを楽しみます

シャワーの雨もあり“きゃー”っと元気の良い声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごしました

また、みんなで泥んこあそびをしようね

 

 

 

このページの先頭へ