2歳児 クッキング とうもろこしの皮むき

2歳児になって初めてのクッキングがありました

エプロン、三角巾、マスクを身に着けて、しっかり手洗いをしていきます

少しぶかぶかなエプロンや三角巾が、かわいらしかったです

 

 

さあ、何が始まるのかな~??

始めに、野菜クイズをしました

「とうもろこしってこれかな~?」

「ちがう~!」と、しっかり答える子どもたちでした

 

 

とうもろこしを当てると、とうもろこしの皮むきのやり方を教えてもらい、

実際にやってみました

 

 

ザラザラな皮の感触や、とうもろこしの匂いを楽しみました

「きれいにむけたよ~!」

 

 

自分たちで皮をむいたとうもろこしが、

おやつや給食に出てくるのが楽しみです

 

このページの先頭へ

2歳児 クッキング とうもろこしの皮むき

2歳児になって初めてのクッキングがありました

エプロン、三角巾、マスクを身に着けて、しっかり手洗いをしていきます

少しぶかぶかなエプロンや三角巾が、かわいらしかったです

 

 

さあ、何が始まるのかな~??

始めに、野菜クイズをしました

「とうもろこしってこれかな~?」

「ちがう~!」と、しっかり答える子どもたちでした

 

 

とうもろこしを当てると、とうもろこしの皮むきのやり方を教えてもらい、

実際にやってみました

 

 

ザラザラな皮の感触や、とうもろこしの匂いを楽しみました

「きれいにむけたよ~!」

 

 

自分たちで皮をむいたとうもろこしが、

おやつや給食に出てくるのが楽しみです

 

このページの先頭へ