5歳児 夏の活動

今週はお散歩に行き、セミ探しに夢中な子どもたち

今日はあみとカゴを持っていき、セミ取りをしました

 

 

 

 

 

 

 

かごに入れて、持って帰ってきてみんな興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

みんなで観察した後は、逃がしてあげました

 

 

 

 

 

またピロティで育てていた、ピーマンもやっと収穫できました

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますが、元気いっぱいなこどもたちと

夏ならではの活動を楽しんでいきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

5歳児 夏の活動

今週はお散歩に行き、セミ探しに夢中な子どもたち

今日はあみとカゴを持っていき、セミ取りをしました

 

 

 

 

 

 

 

かごに入れて、持って帰ってきてみんな興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

みんなで観察した後は、逃がしてあげました

 

 

 

 

 

またピロティで育てていた、ピーマンもやっと収穫できました

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますが、元気いっぱいなこどもたちと

夏ならではの活動を楽しんでいきたいと思います

 

 

このページの先頭へ