*7月製作(あひる組)

 

 

 

 7月の製作の様子をご紹介します

 

 

 

 まずは、はじき絵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得意のクレヨンでグルグル描きをしたあと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

筆を持って、絵の具で塗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色が混ざる様子がとっても楽しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては、製作帳です

 

 

自分で色を選び、絵の具とクレヨンでアイスクリームを作りました

 

 

 

「これは、メロン味かなぁ

 

 

 

 

筆やクレヨンを鉛筆持ちで持つ練習を

 

 

少しずつ始めようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな味を決めて作ったアイスクリームは、みんなで食べて

 

あそびました

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵(目や口)も少しずつ書けるようになってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手はお膝にしてお話を聞き、一斉活動ができるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大好きな水遊びが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日にお水に触れて、とっても気持ちよさそうですね

 

 

明後日からは、プールも始まります

 

 

いっぱい遊んで、たくさん食べて、お昼寝をして、、、

 

 

暑さに負けず元気よく過ごしたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*7月製作(あひる組)

 

 

 

 7月の製作の様子をご紹介します

 

 

 

 まずは、はじき絵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得意のクレヨンでグルグル描きをしたあと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

筆を持って、絵の具で塗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色が混ざる様子がとっても楽しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては、製作帳です

 

 

自分で色を選び、絵の具とクレヨンでアイスクリームを作りました

 

 

 

「これは、メロン味かなぁ

 

 

 

 

筆やクレヨンを鉛筆持ちで持つ練習を

 

 

少しずつ始めようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな味を決めて作ったアイスクリームは、みんなで食べて

 

あそびました

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵(目や口)も少しずつ書けるようになってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手はお膝にしてお話を聞き、一斉活動ができるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大好きな水遊びが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日にお水に触れて、とっても気持ちよさそうですね

 

 

明後日からは、プールも始まります

 

 

いっぱい遊んで、たくさん食べて、お昼寝をして、、、

 

 

暑さに負けず元気よく過ごしたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ