7月生まれのお誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会を行いました

今月のお誕生児さんは4人です。

好きなあそびは「いないいないばあっ!」「散歩」「ブロック」など自分で言えるお友だちは自分で、まだ言えないお友だちはクラスの先生が発表してくれました。

 

  

 

  

 

お誕生日カードをもらって、ハイチーズ

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

 

 

先生からのプレゼントは『妖怪じーまん(自慢)』のパネルシアター。

いろんな妖怪たちが出てきて自分の技を自慢するお話でした

 

 

次々に出てくる妖怪たちにみんなの視線もくぎづけです

 

 

 

 

夏ならではのお化けや妖怪のお話。

怖がってしまう子どもが多いので、怖くないよ、大丈夫だよ。と分かってもらうために

楽しいお化けたちのお話を選んでくれました。

最後はどの妖怪が1番かっこよかったか、手を挙げて投票しましたよ

 

 

梅雨もあけていよいよ夏本番

暑さに負けず元気いっぱい過ごそうね

 

 

このページの先頭へ

7月生まれのお誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会を行いました

今月のお誕生児さんは4人です。

好きなあそびは「いないいないばあっ!」「散歩」「ブロック」など自分で言えるお友だちは自分で、まだ言えないお友だちはクラスの先生が発表してくれました。

 

  

 

  

 

お誕生日カードをもらって、ハイチーズ

 

 

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

 

 

先生からのプレゼントは『妖怪じーまん(自慢)』のパネルシアター。

いろんな妖怪たちが出てきて自分の技を自慢するお話でした

 

 

次々に出てくる妖怪たちにみんなの視線もくぎづけです

 

 

 

 

夏ならではのお化けや妖怪のお話。

怖がってしまう子どもが多いので、怖くないよ、大丈夫だよ。と分かってもらうために

楽しいお化けたちのお話を選んでくれました。

最後はどの妖怪が1番かっこよかったか、手を挙げて投票しましたよ

 

 

梅雨もあけていよいよ夏本番

暑さに負けず元気いっぱい過ごそうね

 

 

このページの先頭へ