7月お誕生日会&食育「ヒーローライス」

今日は7月のお誕生日会がありました

インタビューにもしっかりと答えてくれました

プレゼントのメッセージカードやメダルももらえて、嬉しそうな誕生日のお友達でした。

そのあとは、先生からの影絵シアターのプレゼントがありました

「あ!お星さまだ!!」「イチゴもバナナも!!」「おばけさんも出てきた!!」

影絵で色々と登場し、興味津々で見入っていましたよ

影絵クイズも全問正解でした

給食はお誕生日メニューで、ヒーローライス作りをしました。

海苔の眉毛や目、ニンジンのほっぺなど、一生懸命飾りつけをしました

完成したヒーローライスを自慢げに「じゃーん」と見せ合いっこもしましたよ!!

みんなで「いただきます」と、美味しくいただきました。

「かわいいお顔ができたね」「おいしいねぇ」と、ぺろりっ!!と食べて、みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

このページの先頭へ

7月お誕生日会&食育「ヒーローライス」

今日は7月のお誕生日会がありました

インタビューにもしっかりと答えてくれました

プレゼントのメッセージカードやメダルももらえて、嬉しそうな誕生日のお友達でした。

そのあとは、先生からの影絵シアターのプレゼントがありました

「あ!お星さまだ!!」「イチゴもバナナも!!」「おばけさんも出てきた!!」

影絵で色々と登場し、興味津々で見入っていましたよ

影絵クイズも全問正解でした

給食はお誕生日メニューで、ヒーローライス作りをしました。

海苔の眉毛や目、ニンジンのほっぺなど、一生懸命飾りつけをしました

完成したヒーローライスを自慢げに「じゃーん」と見せ合いっこもしましたよ!!

みんなで「いただきます」と、美味しくいただきました。

「かわいいお顔ができたね」「おいしいねぇ」と、ぺろりっ!!と食べて、みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

このページの先頭へ