2歳 つぼみ組 チューリップを折ったよ

 

今日は折り紙であそびました

「今日は何を折るのかな」とわくわくの子どもたちです

 

 

 

 

保育教諭と一緒に折り進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

三角に折ると「お山みたい」「帽子にもなるよ」といろんな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

折り進めていくと可愛らしい「チューリップ」ができました

 

 

 

 

最後は、ピアノに合わせてチューリップを歌いました

とても素敵な歌声が聞こえてきましたよ

また、あそぼうね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳 つぼみ組 チューリップを折ったよ

 

今日は折り紙であそびました

「今日は何を折るのかな」とわくわくの子どもたちです

 

 

 

 

保育教諭と一緒に折り進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

三角に折ると「お山みたい」「帽子にもなるよ」といろんな声が聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

折り進めていくと可愛らしい「チューリップ」ができました

 

 

 

 

最後は、ピアノに合わせてチューリップを歌いました

とても素敵な歌声が聞こえてきましたよ

また、あそぼうね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ