はなぐみ~夏の遊び~

 

はなぐみではさまざまな遊びを楽しんでいます。

今回紹介するのは、「お麩あそび」と「氷遊び」です!!

 

お麩あそび

はじめは、水で戻す前の麩を触ってみます。

給食で食べる麩とは感触が違います

 

次に、水を投入すると・・・

だんだん柔らかくなってきました!!むにむにしていて面白いです!

カップに集めているお友達も!!!

満足するまでずーっと触っていたはな組の子どもたちです

 

氷あそび

大きい氷と小さい氷を用意して遊びました!

大きい氷にびっくりの子どもたち!

小さい氷は袋に入れて、ほっぺに「ぴとっ」とつけて楽しんでいました!

 

大きい氷がだんだん溶けて、穴があきました!

そこにせっせと水風船を入れていましたよ

 

まだまだ暑い日が続きます

これからもいろんな遊びを取り入れて、楽しく過ごしていきたいとおもいます

 

このページの先頭へ

はなぐみ~夏の遊び~

 

はなぐみではさまざまな遊びを楽しんでいます。

今回紹介するのは、「お麩あそび」と「氷遊び」です!!

 

お麩あそび

はじめは、水で戻す前の麩を触ってみます。

給食で食べる麩とは感触が違います

 

次に、水を投入すると・・・

だんだん柔らかくなってきました!!むにむにしていて面白いです!

カップに集めているお友達も!!!

満足するまでずーっと触っていたはな組の子どもたちです

 

氷あそび

大きい氷と小さい氷を用意して遊びました!

大きい氷にびっくりの子どもたち!

小さい氷は袋に入れて、ほっぺに「ぴとっ」とつけて楽しんでいました!

 

大きい氷がだんだん溶けて、穴があきました!

そこにせっせと水風船を入れていましたよ

 

まだまだ暑い日が続きます

これからもいろんな遊びを取り入れて、楽しく過ごしていきたいとおもいます

 

このページの先頭へ