たまご組 水遊び

 

やっと長い梅雨が明け、夏が来ましたね

たまご組さんでは、先週から水遊びが始まりました

慣れない物や初めてのことは不安になっちゃう、まだ小さなたまご組さんたち。

ちょっとでも楽しんでもらえたらと、実は事前に色々な練習をしていました

 

 

 

 

こちらが、水遊びが始まる前の練習の様子です!

 

 

水遊び用のブルーシートを出してみたり、

 

 

 

 

タライに水の入った袋を入れてみたり

 

 

 

 

 

 

ボールプールもたくさんしました

 

 

 

 

 

 

そうして迎えた水遊び本番…

 

 

 

 

 

なんと!ほとんど泣かずに楽しむことができました

 

 

ぞうさんシャワーや小さいペットボトルのシャワーがお気に入りです

 

 

 

 

 

水車のおもちゃ、上手に回していました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、暑い夏を楽しんでいるたまご組さんです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

たまご組 水遊び

 

やっと長い梅雨が明け、夏が来ましたね

たまご組さんでは、先週から水遊びが始まりました

慣れない物や初めてのことは不安になっちゃう、まだ小さなたまご組さんたち。

ちょっとでも楽しんでもらえたらと、実は事前に色々な練習をしていました

 

 

 

 

こちらが、水遊びが始まる前の練習の様子です!

 

 

水遊び用のブルーシートを出してみたり、

 

 

 

 

タライに水の入った袋を入れてみたり

 

 

 

 

 

 

ボールプールもたくさんしました

 

 

 

 

 

 

そうして迎えた水遊び本番…

 

 

 

 

 

なんと!ほとんど泣かずに楽しむことができました

 

 

ぞうさんシャワーや小さいペットボトルのシャワーがお気に入りです

 

 

 

 

 

水車のおもちゃ、上手に回していました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、暑い夏を楽しんでいるたまご組さんです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ