5歳児 夏野菜

先日収穫した、貴重なピーマン

みんなで観察をして、少しずつ試食をしました。

 

 

 

 

 

 

 

「ニガイ」「おいしい」「苦手だけど、食べれる!」

色々な感想がでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもトマト、オクラを観察

種を探してじっくり見たり、触感を楽しみました。

 

 

 

 

 

8月の制作は夏野菜

みんなにどんな夏野菜があるか、お話して

ピーマン、トマト、なす、パプリカ、とうもろこしをすべて

折り紙で作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画用紙のざるに乗せて飾ります

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 夏野菜

先日収穫した、貴重なピーマン

みんなで観察をして、少しずつ試食をしました。

 

 

 

 

 

 

 

「ニガイ」「おいしい」「苦手だけど、食べれる!」

色々な感想がでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもトマト、オクラを観察

種を探してじっくり見たり、触感を楽しみました。

 

 

 

 

 

8月の制作は夏野菜

みんなにどんな夏野菜があるか、お話して

ピーマン、トマト、なす、パプリカ、とうもろこしをすべて

折り紙で作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画用紙のざるに乗せて飾ります

 

 

 

このページの先頭へ