ほし組 クッキング 「夏野菜ピザ」

 

今日はクッキングがありました!

今回ほし組が挑戦したのは、「夏野菜ピザ」です

ピザを作る前に夏野菜とは、どんな野菜があるのか子どもたちに

聞いてみました。

子どもたちが予想した夏野菜がこちらです

 

 

色々な野菜が候補に挙がっています!

そして今回使った正解の野菜は、、、

こちら!!

 

 

・ピーマン、トマト、玉ねぎ、なすび、とうもろこし、でした

なんと全問題正解でした

いよいよピザを作っていきます

ケチャップをパンに塗り野菜をのせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

上手に具材をのせていきましたよ

こんなにおいしそうなピザが出来上がりました

 

 

焼いてもらい、みんな「早く食べたーい!」とソワソワ

 

 

 

 

 

 

みんな美味しかったようで、パクパク食べていましたよ

次回のクッキングも楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 クッキング 「夏野菜ピザ」

 

今日はクッキングがありました!

今回ほし組が挑戦したのは、「夏野菜ピザ」です

ピザを作る前に夏野菜とは、どんな野菜があるのか子どもたちに

聞いてみました。

子どもたちが予想した夏野菜がこちらです

 

 

色々な野菜が候補に挙がっています!

そして今回使った正解の野菜は、、、

こちら!!

 

 

・ピーマン、トマト、玉ねぎ、なすび、とうもろこし、でした

なんと全問題正解でした

いよいよピザを作っていきます

ケチャップをパンに塗り野菜をのせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

上手に具材をのせていきましたよ

こんなにおいしそうなピザが出来上がりました

 

 

焼いてもらい、みんな「早く食べたーい!」とソワソワ

 

 

 

 

 

 

みんな美味しかったようで、パクパク食べていましたよ

次回のクッキングも楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ