寒天遊び

今週は寒天遊びをしました

プルンプルンの寒天つかまえるのも一苦労

スプーンですくったり、まぜたり・・・

ぐちゃぐちゃにつぶしてみたり、つめたい寒天の感触を楽しみました

そして今週の製作は夏の野菜「トマト」まずは本物のトマトを観察冷蔵庫に入っていた冷え冷えのトマトを手に思わず「つめた~い」

匂いを嗅いだり、形をみたり、転がしてみたりしたあと、製作開始

新聞を丸めてお花紙で巻いて、ビニールに入れて・・・おいしそうなトマトができました

完成したトマトは玄関に

6,7月に入園した子たちもすっかり園になじみ、毎日楽しく過ごしています

ネックレスに帽子?でおしゃれを楽しんだり・・・

1,2歳児さんで遊んだり・・・

狭いところでみんなで悪だくみ「イッシッシッシ・・・」というあやしい声が聞こえていました毎日 にぎやかです

 

 

このページの先頭へ

寒天遊び

今週は寒天遊びをしました

プルンプルンの寒天つかまえるのも一苦労

スプーンですくったり、まぜたり・・・

ぐちゃぐちゃにつぶしてみたり、つめたい寒天の感触を楽しみました

そして今週の製作は夏の野菜「トマト」まずは本物のトマトを観察冷蔵庫に入っていた冷え冷えのトマトを手に思わず「つめた~い」

匂いを嗅いだり、形をみたり、転がしてみたりしたあと、製作開始

新聞を丸めてお花紙で巻いて、ビニールに入れて・・・おいしそうなトマトができました

完成したトマトは玄関に

6,7月に入園した子たちもすっかり園になじみ、毎日楽しく過ごしています

ネックレスに帽子?でおしゃれを楽しんだり・・・

1,2歳児さんで遊んだり・・・

狭いところでみんなで悪だくみ「イッシッシッシ・・・」というあやしい声が聞こえていました毎日 にぎやかです

 

 

このページの先頭へ