食育『ヒーローライス』

先日食育で『ヒーローライス』を作りました

 

 

3歳児きりん組

お茶碗にご飯を入れて、型抜きをします

きれいに丸くできるかな~

 

 

 

 

 

ピーマン、ニンジン、ソーセージ、のりをのせて

みんなでヒーローを作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

 

4.5歳児はケチャップご飯を作るところからしました

大きなケチャップ、大きなしゃもじを使って作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのヒーローライスが完成です

ちょっぴり苦手なピーマンやニンジンも食べることができました。

 

みんなでおいしくいただきました

 

このページの先頭へ

食育『ヒーローライス』

先日食育で『ヒーローライス』を作りました

 

 

3歳児きりん組

お茶碗にご飯を入れて、型抜きをします

きれいに丸くできるかな~

 

 

 

 

 

ピーマン、ニンジン、ソーセージ、のりをのせて

みんなでヒーローを作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

 

4.5歳児はケチャップご飯を作るところからしました

大きなケチャップ、大きなしゃもじを使って作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのヒーローライスが完成です

ちょっぴり苦手なピーマンやニンジンも食べることができました。

 

みんなでおいしくいただきました

 

このページの先頭へ