☆ひよこ組☆8月の体操教室☆ 

 

入園してから早5ヶ月が過ぎ、

今月で5回目の体操教室となりました

 

 

山本先生のお話を聞く間、真剣な表情の子ども達。

次は何が飛び出すのか、期待に目を輝かせています

 

 

はじめはボール遊び。

玉入れ上手にできるかな

 

こちらはボールの滑り台です

フラフープのトンネルにもボールを投げたり、

たまにくぐってみたり、、、

とっても楽しそうです

 

最後は3、2、1、の合図で花火のように

ボールが飛び出して、大喜びでした

 

次はリズム体操です

子どもたちの大好きな「わ~お」で踊ったり、

音楽に合わせて、色々な動物に変身しています

 

 

パッカパッカ♪のリズムでスキップしながらお馬さんにも変身!!

 

そして次は、色々な種目をローテーションしていく

サーキット遊びです

 

 

1つ目はマットの階段を登ります。

ジャンプ!!は難しいお友だちも、

一生懸命ひざを曲げて頑張っています

 

2つ目はトンネルです♪

 

ワニさんになって進めるようになりました

 

 

最後は1人ずつ鉄棒にぶら下がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒をぎゅ!と握ったり、タッチしたりしている様子を、

みんなで応援しながら見ていました

 

最後のごあいさつも、大きな声で

「 ありがとうございました 」

 

 

暑い日が続いていますが、

たくさん動き、良い汗をかいて、楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

☆ひよこ組☆8月の体操教室☆ 

 

入園してから早5ヶ月が過ぎ、

今月で5回目の体操教室となりました

 

 

山本先生のお話を聞く間、真剣な表情の子ども達。

次は何が飛び出すのか、期待に目を輝かせています

 

 

はじめはボール遊び。

玉入れ上手にできるかな

 

こちらはボールの滑り台です

フラフープのトンネルにもボールを投げたり、

たまにくぐってみたり、、、

とっても楽しそうです

 

最後は3、2、1、の合図で花火のように

ボールが飛び出して、大喜びでした

 

次はリズム体操です

子どもたちの大好きな「わ~お」で踊ったり、

音楽に合わせて、色々な動物に変身しています

 

 

パッカパッカ♪のリズムでスキップしながらお馬さんにも変身!!

 

そして次は、色々な種目をローテーションしていく

サーキット遊びです

 

 

1つ目はマットの階段を登ります。

ジャンプ!!は難しいお友だちも、

一生懸命ひざを曲げて頑張っています

 

2つ目はトンネルです♪

 

ワニさんになって進めるようになりました

 

 

最後は1人ずつ鉄棒にぶら下がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒をぎゅ!と握ったり、タッチしたりしている様子を、

みんなで応援しながら見ていました

 

最後のごあいさつも、大きな声で

「 ありがとうございました 」

 

 

暑い日が続いていますが、

たくさん動き、良い汗をかいて、楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ