5歳 だいち組 食育(トマトの(皮むき)

 

みんなでトマトの皮むきをしました

話を聞いてスタート

凍らせたトマトを水につけるだけで皮がつるん!と剥けちゃった

皆一生懸命剥いています

剥いたトマトは給食室に持って行って・・・調理をお願いしました。

何になるのかなぁ~ 

その日の給食、夏野菜カレーになりました

次のクッキングも楽しみだね

このページの先頭へ

5歳 だいち組 食育(トマトの(皮むき)

 

みんなでトマトの皮むきをしました

話を聞いてスタート

凍らせたトマトを水につけるだけで皮がつるん!と剥けちゃった

皆一生懸命剥いています

剥いたトマトは給食室に持って行って・・・調理をお願いしました。

何になるのかなぁ~ 

その日の給食、夏野菜カレーになりました

次のクッキングも楽しみだね

このページの先頭へ