クッキング ☆スタミナ丼&中華スープ☆

 

今日は2回目のクッキング

メニューはスタミナ丼と中華スープです

 

 

 

 

 

中華スープに入れる、ニラ にんじん しめじを切っていきます。

 

 

 

スタミナ丼に入れる玉ねぎも、涙目になりながら

頑張って切りました

 

4年生には、お米と調味料の計量、

そしてお肉を炒める作業をしてもらいました。

 

 

 

味付けをしてしっかりと火を通したら完成

 

 

水の量を間違えたのか、蒸らしが足りなかったのか

ご飯が少し固めのどんぶりになってしまいました

が、「美味しい~!」の声がたくさんあがりました

 

スープのしめじが苦手な子も、頑張って食べていましたよ

 

 

今回のクッキングも大成功

来週のメニューもお楽しみに

 

このページの先頭へ

クッキング ☆スタミナ丼&中華スープ☆

 

今日は2回目のクッキング

メニューはスタミナ丼と中華スープです

 

 

 

 

 

中華スープに入れる、ニラ にんじん しめじを切っていきます。

 

 

 

スタミナ丼に入れる玉ねぎも、涙目になりながら

頑張って切りました

 

4年生には、お米と調味料の計量、

そしてお肉を炒める作業をしてもらいました。

 

 

 

味付けをしてしっかりと火を通したら完成

 

 

水の量を間違えたのか、蒸らしが足りなかったのか

ご飯が少し固めのどんぶりになってしまいました

が、「美味しい~!」の声がたくさんあがりました

 

スープのしめじが苦手な子も、頑張って食べていましたよ

 

 

今回のクッキングも大成功

来週のメニューもお楽しみに

 

このページの先頭へ