水遊びデビュー

ひよこ組の子どもたちも毎日のシャワー活動で水に触れることに慣れてきました。

 

幼児のようにプールに入るには少し難しそうなのでタライを用意して遊んだり・・・

ヨーヨーあそび

水遊び

(例年に比べてダイナミックに遊ぶ子が多いです!)

 

小麦粉粘土にスライム、寒天等を使って、様々な感触を味わって楽しんでいます。

 

小麦粉粘土

 

スライム遊び

 

 

寒天あそび

 

子どもたちにとっては触れるものと触りたくないものと感触によって反応も様々です!

 

酷暑で外に出られない日でも、ご家庭でもできる遊びなのでぜひお子さんと一緒にやってみてくださいね!

 

このページの先頭へ

水遊びデビュー

ひよこ組の子どもたちも毎日のシャワー活動で水に触れることに慣れてきました。

 

幼児のようにプールに入るには少し難しそうなのでタライを用意して遊んだり・・・

ヨーヨーあそび

水遊び

(例年に比べてダイナミックに遊ぶ子が多いです!)

 

小麦粉粘土にスライム、寒天等を使って、様々な感触を味わって楽しんでいます。

 

小麦粉粘土

 

スライム遊び

 

 

寒天あそび

 

子どもたちにとっては触れるものと触りたくないものと感触によって反応も様々です!

 

酷暑で外に出られない日でも、ご家庭でもできる遊びなのでぜひお子さんと一緒にやってみてくださいね!

 

このページの先頭へ