こどもの日お祝い会

今年度初めての季節行事、こどもの日のお祝い会がありました

クラスごとにこいのぼりを手作りで作り、会の行われるお部屋に飾りつけ

素敵な雰囲気の中、5月人形に見守られながら、お祝い会の始まり始まり

まずは"こどもの日”の由来の絵本をみました。

こいのぼり君とお友達の探検のお話に、みんな真剣な表情で見ていました

行事の由来を知った後は、みんなの作った”こいのぼり”の紹介です!

はなぐみさん

とりぐみさん

かぜぐみさん

つきぐみさん

ほしぐみさん

そらぐみさん

素敵なこいのぼりができあがりましたね

歌をうたったり、写真撮影の合間にこいのぼりボーリングとこいのぼり玉入れを楽しみ、会はお開きになりました

クラス写真は5月人形と一緒に

 

これからも、こどもたちが元気に大きくな~れ

このページの先頭へ

こどもの日お祝い会

今年度初めての季節行事、こどもの日のお祝い会がありました

クラスごとにこいのぼりを手作りで作り、会の行われるお部屋に飾りつけ

素敵な雰囲気の中、5月人形に見守られながら、お祝い会の始まり始まり

まずは"こどもの日”の由来の絵本をみました。

こいのぼり君とお友達の探検のお話に、みんな真剣な表情で見ていました

行事の由来を知った後は、みんなの作った”こいのぼり”の紹介です!

はなぐみさん

とりぐみさん

かぜぐみさん

つきぐみさん

ほしぐみさん

そらぐみさん

素敵なこいのぼりができあがりましたね

歌をうたったり、写真撮影の合間にこいのぼりボーリングとこいのぼり玉入れを楽しみ、会はお開きになりました

クラス写真は5月人形と一緒に

 

これからも、こどもたちが元気に大きくな~れ

このページの先頭へ