☆お盆クッキング!☆

お盆は出席人数が少なかったので、約20名での3クラス合同クッキングとなりました

みんな大好きピザ作りですよ~さぁ、生地作りからスタートです

粉を計って・・・

 

オリーブオイル、砂糖、塩、ドライイーストも入れて・・・さあこねこね、こねこね、バンバン

 これはなかなかの力仕事です交代で頑張って---

そして、うまくまとまってきたらしばらく発酵させておきます・・・

そして、ソースも作らなければトマト缶、玉ねぎ、ケチャップをぐつぐつ・・・

甘酸っぱい香りが漂ってきましたーーー

生地の発酵がうまくいったので、さあ各自が自分の生地を伸ばしていきまーす

弾力があるので綿棒や手のひらを使ってエイエイこれもなかなか力がいります

 

みんな上手に伸ばせたのでいよいよトッピングです手作りソースをたっぷり塗ったら 

コーンやピーマンなどきれいに・・・見た目もこだわっているようです

出来上がり~いただきまーす

美味しい、美味しい、、あぁ美味しいおかわりーーーー

さあ、二枚目へいきましょう

どんどん手際が良くなるみんなでした。3枚目に突入の子も...

ご馳走様さまでした

このページの先頭へ

☆お盆クッキング!☆

お盆は出席人数が少なかったので、約20名での3クラス合同クッキングとなりました

みんな大好きピザ作りですよ~さぁ、生地作りからスタートです

粉を計って・・・

 

オリーブオイル、砂糖、塩、ドライイーストも入れて・・・さあこねこね、こねこね、バンバン

 これはなかなかの力仕事です交代で頑張って---

そして、うまくまとまってきたらしばらく発酵させておきます・・・

そして、ソースも作らなければトマト缶、玉ねぎ、ケチャップをぐつぐつ・・・

甘酸っぱい香りが漂ってきましたーーー

生地の発酵がうまくいったので、さあ各自が自分の生地を伸ばしていきまーす

弾力があるので綿棒や手のひらを使ってエイエイこれもなかなか力がいります

 

みんな上手に伸ばせたのでいよいよトッピングです手作りソースをたっぷり塗ったら 

コーンやピーマンなどきれいに・・・見た目もこだわっているようです

出来上がり~いただきまーす

美味しい、美味しい、、あぁ美味しいおかわりーーーー

さあ、二枚目へいきましょう

どんどん手際が良くなるみんなでした。3枚目に突入の子も...

ご馳走様さまでした

このページの先頭へ