ほし組 クッキング「ヨーグルトシャーベット」

 

今日のクッキングは

「ヨーグルトシャーベット」です

まずヨーグルトの作り方を聞きました

牛乳に「乳酸菌」を入れると固まることを

知りましたよ

また今度作っているところを

見せてもらえることになりました

今日はできているヨーグルトを使います

 

お砂糖も入れて

 

おいしくなーれおいしくなーれ

 

次はりんごのコンポートを優しく潰していきます

ぐちゃぐちゃにするかと思いきや

恐る恐るゆっくり潰していました

りんごの形がなくなったらボウルに入れて

 

再びまぜまぜ

大きなボウルに吸い込まれそうになりながら

頑張る子どもたち

綺麗に混ざったら型に入れていきます

お友達が型に入れているときはボウルが動かないように

そっと手を添えてくれる優しいほし組さん

 

入れ終わると「いいにおい」と

においを嗅いでいましたよ

 

給食の先生に冷凍庫で冷やしてもらい

完成です

 

「それではみなさんご一緒にいただきます!!」

 「シャリシャリしてる」「つめたーい」「甘くておいしい

 すぐに食べ終わり、おかわりを楽しみにする

ほし組さんでした

このページの先頭へ

ほし組 クッキング「ヨーグルトシャーベット」

 

今日のクッキングは

「ヨーグルトシャーベット」です

まずヨーグルトの作り方を聞きました

牛乳に「乳酸菌」を入れると固まることを

知りましたよ

また今度作っているところを

見せてもらえることになりました

今日はできているヨーグルトを使います

 

お砂糖も入れて

 

おいしくなーれおいしくなーれ

 

次はりんごのコンポートを優しく潰していきます

ぐちゃぐちゃにするかと思いきや

恐る恐るゆっくり潰していました

りんごの形がなくなったらボウルに入れて

 

再びまぜまぜ

大きなボウルに吸い込まれそうになりながら

頑張る子どもたち

綺麗に混ざったら型に入れていきます

お友達が型に入れているときはボウルが動かないように

そっと手を添えてくれる優しいほし組さん

 

入れ終わると「いいにおい」と

においを嗅いでいましたよ

 

給食の先生に冷凍庫で冷やしてもらい

完成です

 

「それではみなさんご一緒にいただきます!!」

 「シャリシャリしてる」「つめたーい」「甘くておいしい

 すぐに食べ終わり、おかわりを楽しみにする

ほし組さんでした

このページの先頭へ