クッキング ☆ハヤシライス☆

 

夏休み最後のクッキング

今回のメニューはハヤシライスです

 

7月に作ったカレーと工程が同じだったからか、

とてもスムーズに作業をこなしていく子どもたち

 

「手順の確認しなくても大丈夫?」と始まる前に聞くと

「大丈夫」と頼もしい返事が

 

 

奥では玉ねぎに目をやられて泣いている子が

バッチリ写っています

 

 

器具を譲り合いながら使ったり、

切り方を教えてあげるなどの優しさも垣間見えました

 

 

少し硬かったけど・・・人参の型抜きも頑張りました

 

今回は学校のプールがあり、4年生はできなかったのですが

美味しいハヤシライスが完成~

 

 

型抜きした人参も柔らかく煮込めていました!

3回、4回とおかわりする子がたくさん

44合炊いたごはんは、あっという間に売り切れました

 

 

夏休みのクッキング、みんな楽しかった!美味しかった!と

言ってくれて、どの週も大成功で終わりました

 

みんな、おうちでもぜひ作ってみてね

 

このページの先頭へ

クッキング ☆ハヤシライス☆

 

夏休み最後のクッキング

今回のメニューはハヤシライスです

 

7月に作ったカレーと工程が同じだったからか、

とてもスムーズに作業をこなしていく子どもたち

 

「手順の確認しなくても大丈夫?」と始まる前に聞くと

「大丈夫」と頼もしい返事が

 

 

奥では玉ねぎに目をやられて泣いている子が

バッチリ写っています

 

 

器具を譲り合いながら使ったり、

切り方を教えてあげるなどの優しさも垣間見えました

 

 

少し硬かったけど・・・人参の型抜きも頑張りました

 

今回は学校のプールがあり、4年生はできなかったのですが

美味しいハヤシライスが完成~

 

 

型抜きした人参も柔らかく煮込めていました!

3回、4回とおかわりする子がたくさん

44合炊いたごはんは、あっという間に売り切れました

 

 

夏休みのクッキング、みんな楽しかった!美味しかった!と

言ってくれて、どの週も大成功で終わりました

 

みんな、おうちでもぜひ作ってみてね

 

このページの先頭へ