☆あお組のクッキング☆

夏休み、あお組最後のクッキングです。

今回は自分だけのオリジナルお弁当を作ります

 

作り方を真剣に聞いて

クッキングスタート

 

今回はかぼ茶巾のかぼちゃをつぶしたり、

枝豆ごはんのお豆をさやから出したり

とうもろこしのつぶを取ったりと地道な作業が多かったですが、黙々と頑張るあお組のみんなの姿が印象的でした

チキンナゲットのこうばしい香りがたまりません

 

「味見してもいい?」とたずねてくる子も。

 

出来上がったおかずをお弁当箱につめるのに苦戦しながらも、

おもいおもいにつめていきました

 

 

完成オリジナルお弁当はどうでしたか?

お片付けの時も、

自分からお仕事を探す姿もみられて、

とっても素敵でしたよ~

このページの先頭へ

☆あお組のクッキング☆

夏休み、あお組最後のクッキングです。

今回は自分だけのオリジナルお弁当を作ります

 

作り方を真剣に聞いて

クッキングスタート

 

今回はかぼ茶巾のかぼちゃをつぶしたり、

枝豆ごはんのお豆をさやから出したり

とうもろこしのつぶを取ったりと地道な作業が多かったですが、黙々と頑張るあお組のみんなの姿が印象的でした

チキンナゲットのこうばしい香りがたまりません

 

「味見してもいい?」とたずねてくる子も。

 

出来上がったおかずをお弁当箱につめるのに苦戦しながらも、

おもいおもいにつめていきました

 

 

完成オリジナルお弁当はどうでしたか?

お片付けの時も、

自分からお仕事を探す姿もみられて、

とっても素敵でしたよ~

このページの先頭へ