カタクリ遊び!

先週、みんな大好き  ”かたくり粉遊び”をしました!

 

 

 

カタクリってどんなのかな?の不思議がいっぱい!!

 

 

サラサラしているよ!  ギチギチしているよ!  

 

子ども達の反応は、さまざまです。

 

 

 

 

ぎゅっとにぎって手を広げると なんと! とけていくよ!

 

 

うわーっ 不思議な発見!  なんで?

 

 

 

 

 

 

みてみて! かたくりが固ってパリパリになったよ!

 

 

 

 

「かたくり粉」を見て、さわって、あそんで いろんな楽しみ方をしました。

 

楽しかったですね

 

 

このページの先頭へ

カタクリ遊び!

先週、みんな大好き  ”かたくり粉遊び”をしました!

 

 

 

カタクリってどんなのかな?の不思議がいっぱい!!

 

 

サラサラしているよ!  ギチギチしているよ!  

 

子ども達の反応は、さまざまです。

 

 

 

 

ぎゅっとにぎって手を広げると なんと! とけていくよ!

 

 

うわーっ 不思議な発見!  なんで?

 

 

 

 

 

 

みてみて! かたくりが固ってパリパリになったよ!

 

 

 

 

「かたくり粉」を見て、さわって、あそんで いろんな楽しみ方をしました。

 

楽しかったですね

 

 

このページの先頭へ