ふりかけ作り!

7月の食育では、

 

「ふりかけ」をみんなで手作りしてみました

 

 

始めに、畑の野菜のはなしを聞きました

 

 

 

園でも、野菜作りをしているので子ども達は興味深々です! 

 

真剣そのもの!

 

 

 

 

 

さて、ふりかけ作りをはじめます

 

 

まず、いりこを、ちいさく手でちぎります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまを入れて、まぜまぜまぜまぜ!

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで、かつお節をいり パリッとさせます!   

 

ここは先生の出番です

 

 

 

 

ここから、みんなでいつものおまじない おいしくな~れ

 

 

 

 

 

できあがった「ふりかけ」は、この日のおやつの「おにぎり」にしてもらいました     

 

完 食

 

 

このページの先頭へ

ふりかけ作り!

7月の食育では、

 

「ふりかけ」をみんなで手作りしてみました

 

 

始めに、畑の野菜のはなしを聞きました

 

 

 

園でも、野菜作りをしているので子ども達は興味深々です! 

 

真剣そのもの!

 

 

 

 

 

さて、ふりかけ作りをはじめます

 

 

まず、いりこを、ちいさく手でちぎります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまを入れて、まぜまぜまぜまぜ!

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで、かつお節をいり パリッとさせます!   

 

ここは先生の出番です

 

 

 

 

ここから、みんなでいつものおまじない おいしくな~れ

 

 

 

 

 

できあがった「ふりかけ」は、この日のおやつの「おにぎり」にしてもらいました     

 

完 食

 

 

このページの先頭へ