1~5歳クラス ☆食育☆

8月の食育はみんな大好きな「ミックス・ジュース」を作りました!

 

なんと今日のミックスジュース作りは、ミキサーを使いません

 

皆の素敵な手がミキサーに変身します

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、袋に果物を入れて、レッツもみもみ~

 

「もにょもにょするー」

 

 

真剣です。

 

 

乳児さんは恐る恐る?

 

 

果物を潰しちゃっていいのかなぁ?と、ドキドキ

 

 

こちらは大胆に

 

 

「ピューレ状になってきたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でもみもみした果物を、牛乳の入ったお鍋に入れます

 

 

 

「色が変わってきたよ!」

 

 

 

よく混ぜて

 

仕上げをドキドキ見守ります

 

 

それでは、みんなで一緒にいただきます

 

 

どんな味?

 

 

「おいしい!」

 

 

 

 

 

 

「つぶつぶの所がおいしい!」

 

 

 

「グー」がでました

 

 

ゴクゴクゴク

 

 

 

 

 

「ぷはぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 おかわりには大行列

 

 

 

 

皆で作ったミックスジュースは大成功でした

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

1~5歳クラス ☆食育☆

8月の食育はみんな大好きな「ミックス・ジュース」を作りました!

 

なんと今日のミックスジュース作りは、ミキサーを使いません

 

皆の素敵な手がミキサーに変身します

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、袋に果物を入れて、レッツもみもみ~

 

「もにょもにょするー」

 

 

真剣です。

 

 

乳児さんは恐る恐る?

 

 

果物を潰しちゃっていいのかなぁ?と、ドキドキ

 

 

こちらは大胆に

 

 

「ピューレ状になってきたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でもみもみした果物を、牛乳の入ったお鍋に入れます

 

 

 

「色が変わってきたよ!」

 

 

 

よく混ぜて

 

仕上げをドキドキ見守ります

 

 

それでは、みんなで一緒にいただきます

 

 

どんな味?

 

 

「おいしい!」

 

 

 

 

 

 

「つぶつぶの所がおいしい!」

 

 

 

「グー」がでました

 

 

ゴクゴクゴク

 

 

 

 

 

「ぷはぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 おかわりには大行列

 

 

 

 

皆で作ったミックスジュースは大成功でした

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

このページの先頭へ