つき組 クッキング

今日は2歳児つき組のクッキングの日です

クッキングの内容はもやしを細かくちぎることでした。

朝から子どもたちにクッキングの話をすることを伝えると、

朝の活動から元気に取り組んでいたつき組さんたち。

いざクッキングの説明をすると集中して先生のお話を聞いていました

もやしを折りながら「これ音なるね?」「小さくなったよ!」と子どもたちの感想も飛び交っていました。

小さくしたもやしは給食室に全員で持っていきました

給食は豆腐チャンプルで中にもやしが入っていました

夢中になって食べていてみんな完食していました。

 

このページの先頭へ

つき組 クッキング

今日は2歳児つき組のクッキングの日です

クッキングの内容はもやしを細かくちぎることでした。

朝から子どもたちにクッキングの話をすることを伝えると、

朝の活動から元気に取り組んでいたつき組さんたち。

いざクッキングの説明をすると集中して先生のお話を聞いていました

もやしを折りながら「これ音なるね?」「小さくなったよ!」と子どもたちの感想も飛び交っていました。

小さくしたもやしは給食室に全員で持っていきました

給食は豆腐チャンプルで中にもやしが入っていました

夢中になって食べていてみんな完食していました。

 

このページの先頭へ